2007年12月01日

焼酎のおいしい季節がやってきました♪

 焼酎のおいしい季節がやってきました。
ロック、お湯わり、それとも、梅干しいりなどいろいろな
飲み方ありますよね。

先日、ある会社からのダイレクトメールの裏側をみると
焼酎を製造している会社の1人あたりの経常利益が
書かれていました。

面白そうなので、数社ご紹介!

■朝日(朝日酒造) 122万円
■いいちこ(三和酒類) 1512万円
■壱岐(玄海酒造)522万円
■海童(濱田酒造)231万円
■黒霧島(霧島酒造)602万円
■白波(薩摩酒造)1142万円

(東商信用録より)

みなさんのお好きなお酒の銘柄ありましたか?


同じカテゴリー(経営)の記事
 そろそろ確定申告の準備? (2010-01-18 04:00)
 京都府とろうきんの協調融資制度 (2010-01-16 04:00)
 中小企業、一人当たり、自己資本額 (2010-01-11 04:00)
 県別法人数調べから (2009-08-11 04:00)
 マル経融資が使いやすくなりました♪ (2009-07-23 04:00)
 中小企業の1人あたりのもうけはいくら (2009-05-02 04:00)

Posted by まゆまゆ at 04:00│Comments(6)経営
この記事へのコメント
昔は焼酎を飲まなかったのですが、仕事で5年ほど九州地区を担当し今では焼酎ばかりで日本酒は飲まなくなりましたね。
でも味は良く分かりませんが香りの良い芋焼酎が好みです(^^♪
昨夜は、オレンジさんたちと今年初めての忘年会・・・・
楽しかったよ(*^_^*)
Posted by テクテクテクテク at 2007年12月01日 08:13
テクテクさんへ
オレンジさんの講演&忘年会参加したかったなぁ!
Posted by まゆまゆ at 2007年12月01日 09:07
おお!うわさのオレンジです。
たぶん、オレンジには最初で最後の忘年会です。

オレンジは、焼酎の味がぜんぜんわかりません。最近日本酒を飲むようになったんですから。まだまだ、日本酒に夢中です。

昨日は、ゆず茶です。笑
Posted by オレンジオレンジ at 2007年12月01日 13:53
オレンジさんへ
おお!うわさのオレンジさんだ。
そうかぁ。車だから、ゆず茶ね。
懇親会楽しそうですね。
こんどは、誘ってくださいね。
Posted by まゆまゆ at 2007年12月01日 21:39
うわさで聞いたとおり、「いいちこ」の一人勝ちのようですねー(笑)。
品質を上げすぎると、利益が出ない、でも下げすぎると売れない、難しいところなんでしょうね~。
面白いのを見せていただきました!。
Posted by ノバヨッシノバヨッシ at 2007年12月01日 22:48
ノバヨッシさんへ
私は、感覚派なので、数字にはうといほうなんですね。
でも、客観的な数字を目の当たりにすると、
いろいろな角度からものごとが見えてくるような気がします。
Posted by まゆまゆまゆまゆ at 2007年12月02日 10:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
まゆまゆ
まゆまゆ
大阪府寝屋川市に生まれる。
大学卒業後、民間企業にて 販売・総務・人事
の職に就く。その後、人事コンサル会社併設の
社会保険労務士事務所にて勤務社会保険労務
士としてキャリアを積む。
在職中、企業の経営者・人事担当者様から労務
相談を受けるにつれ、「人とキャリア」ということに
ついて深く興味を抱くようになり、独立行政法人
雇用能力・開発機構の主催するキャリアコンサル
タント養成講座を受講する。その後、2006年12
月に独立し、山田真由子社会保険労務士事務所
を開設する。自らの3度の転職と多様な働き方
(出向・派遣・紹介予定派遣など)をもとに、現在、
社会保険労務士業のかたわら、民間や公的機関
にて求職者の就業への動機付けのサポートを行い就
職支援セミナー講師をしている。



オーナーへメッセージ